top of page

全国各地の学校や幼保育園で、楽しい出張サイエンスショーをお届けしています!

更新日:2020年4月24日

#学校行事、#PTA行事、#芸術鑑賞会、#キャリア教育、#父母の会、#卒園式、#子ども会、#学童クラブ 等々、いろいろなお子さまたちの集うイベント、もちろん、保護者も参加されるイベントで、「#善ちゃんのサイエンスショー」は全国各地からお呼びいただいています。


こんなイメージで行っています(YouTube動画)。

https://www.youtube.com/watch?v=tKk8OUklmJU (神戸市観光課がまとめてくれた動画です)


(弊社がダイジェストとして作った動画です)

楽しさが伝われば何よりですが、これだけの実験ではなく他にもいろいろと実験もあります。




おもしろさと安全を追及して構成されたプログラムでありつつ、最前列も最後列も温度差がないように、様々な「飛び道具」的な科学実験を入れて、一層の興奮と驚きを間近で体感してもらっています。


善ちゃんの特徴ある空気砲実験」などの実験から、シャボン玉、静電気、液体窒素、水、風、電気、エコ、防災、磁石、音、エネルギー等々、演目も豊富ですので、リピートしていただいても「新しい実験演目」を対象や会場に合わせて、ご提供して一層の科学の楽しさを感じ取っていただけます。


そして、その場で子どもたちや見学の皆さんが抱いた「#疑問質問に対して時間の許す限り答える」こともできるサイエンスパフォーマーとして珍しい #善ちゃん です。


善ちゃんとしては、 全国どこでも #出張サイエンスショー を開催しますので、 できるだけ多くの皆さんに、本格的な実験で驚き、トークやエネルギッシュに動き回る善ちゃんの実験パフォーマンスで笑い、あっという間のひとときをご堪能いただけることを願っています。 お気軽にお問い合わせください。 一生懸命、1つ1つのサイエンスショーを務めさせていただきます!





「善ちゃんのサイエンスショー(出張サイエンスショー)」ってどんな感じ?

この記事で概要をお伝えしています。


検討用チラシを以下のとおりご用意していますので、ダウンロードする等、ご使用ください(PDF版)。





bottom of page