ハムリーズ「サイエンス・フォー・キッズ2019」が無事終了

1760年にロンドンでオープンしたおもちゃ屋「ハムリーズ」は日本でめちゃめちゃ充実した2店舗 #横浜ワールドポーターズ#キャナルシティ博多 があります。


今夏は2019年7月19日(金)~9月1日(日)で「科学で遊べるハムリーズの夏休み」をテーマに「サイエンス・フォー・キッズ2019」と題し、もっともっと体験も多く、そして科学も学べる、一層楽しいお店として多くのお客さまがお越しくださいました。

メディアも多く取り上げていただき話題も反響も大きかったようです。

https://www.hamleys.jp/lp/science2019/




そこで、#善ちゃん(#北沢善一)は「#おもちゃを科学する」監修を務め、おもちゃに秘められた科学を解説したペーパーなどを作成し、ときには、サイエンスショーを行ってきました。




サイエンスショーは #五十嵐美樹 さん、 #かず先生 さん、 #キャラメルマシーン さんも出演され、一層賑わいをみせました。



おもちゃの解説は好評だったようで、出せば直ぐに無くなってしまい補充補充の繰返し。

おもちゃで遊び、そこで科学も学んでくださることは何より嬉しいことです。



余談ですが、善ちゃんもテンション上がって、ハムリーズで人生初 #タピっちゃいました。 企画されて運行を裏方で支えてくれた皆さん、お店で盛り上げてくれた皆さん、そして、お越しになったお客さまの皆々さんに心からお礼申しあげます。 そして、どうか、今回の企画が継続されますように。





© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.