【イベントご案内】善ちゃん&ボルトボルズの爆笑サイエンスショーin昭島市

お待たせしました! 関東での、ボルトボルズとのサイエンスショーはおよそ2年半ぶりです。

それまでいろいろな地域で一緒のステージを経験し成長して、一層ドリフ感が増したサイエンスショーと仕上がってきましたので是非ご笑覧ください。

小さなお子さまから大人の方まで喜んでご覧いただける内容となっています。


日時 2021年6月26日(土) 14:30開演(13:30開場) 場所 KOTORIホール(昭島市民会館) 出演 善ちゃん ボルトボルズ(河口哲、弓川信男) チケット発売中(窓口購入のほか、ピア等で購入できます)

料金 大人1,500円 子ども1,000円(子ども料金は3歳以上小学生まで) ※3歳未満のお子様は保護者1名につき1名まで膝上鑑賞可(座席が必要な場合は有料)

URL  https://www.city.akishima.lg.jp/s128/010/010/020/010/20200723zenchanboltboldsscienceshow/20200424115832.html





ウィルス感染対策には十分に配慮した会場のなかで、適切な距離と非接触型で演目を組むなど、細心の注意を払っていますから、お誘いあわせのうえ、多くの皆さんにお越しくださいますようお願いします。




全国各地どこへでも、お声をかけてもらえれば善ちゃん1人でもボルトボルズと一緒でも #出張サイエンスショー を行います。

子ども会、幼稚園、保育園、小学校、中学校、一般イベント等々、様々な対象に合わせた愛用とし、また、屋内や屋外と言った環境によっても実験演目を変え、最も良い表現ができるように務めています。


多くの皆さんに科学を通じてお会いできることを楽しみにしています。



日常にちょっとした工夫をすると劇的に効果が上がったり、便利になったりします。

こうした発想が発明を生み、そして、それが特許と言った知的財産へと繋がり、商品化されることもあるのです。


科学も学ぶだけではなく、日常を便利にする知識として活用して、初めて先人たちが築き上げてきた科学の恩恵を受けられ、科学という学問の意義が発揮されるのです。



常日ごろ、「ふ」(不、負)を無くすという「気付きの発想」を持っていると、凄い発明家や科学者になれるの近道と言えましょう!




#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー