top of page

NHK「あさイチ」に出演(VTRでチラッと出演?)

ちらっとエキシビジョン的にVTR出演していますので、是非、ご覧ください!


番組名 NHK「あさイチ」

放送日時 6月30日(水) 8:15~9:55


エピソード 「今から対策 イヤ~夏の虫 最新対処法」 番組エピソードURL https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/3MLGMZG245/


「蚊」や「コバエ」などの侵入を防ぐ方法や、虫よけスプレーの正しい使い方など、本当に役立つ情報が発信されるなか、「これ、役立つの?」的な実演をしてきました(^^)

スベらずに、シンプルにウケてもらえるよう願うばかりです。




 

今回は、一般的に科学実験とは言い難いです。

が、ちょっとした工夫を施した、生き物に優しく、楽しく行える実技です。


いろいろ試しに試し、試行錯誤のなか「これが一番楽しくて安全にできる」と生まれた実技です。

科学ではないかもしれませんが実験は実験だと思いますし、ゲーム感覚で楽しく行えるのが気に入っています!

是非、挑戦してください。


しかしながら、ゲーム感覚とは言え、相手は生き物ですから、何度も行ったり、傷つけたりすることだけは絶対に止めてください。



こうした実験を含めて? 善ちゃんのサイエンスショーは家庭や学校では味わえない、笑ってタメになる実験で構成しています。 生で見る、今回とは違った迫力のある科学実験も是非お楽しみいただきたいです。

全国どこでも、ご依頼いただければ、参りますので「生のサイエンスショー」も是非お問い合わせくださり、ご披露できる機会をご提供したいと願っています。 お気軽にお問い合わせください。


bottom of page