【イベントご案内】超低温の液体窒素で実験しよう!in高岡市

-196℃の液体窒素で実際に実験できるワークショップを中心としたイベントです。 是非、貴重な機会ですのでお越しください。


日時 2021年7月30日(金) 11:00~,13:30~ 場所 イオンモール高岡 屋内きときとコート 料金 無料

詳しくはURL https://takaoka-aeonmall.com/news/event/2984


なんと、日常では目にすることもなく、めったに触ることのできない液体窒素を、自分自身で、いろいろ試し学べる、ヒヤヒヤで冷え冷えの内容です。

液体窒素を見て体験して、超低温の世界を学べます。


液体窒素を実際に触ってもらったり、劇的な温度変化による驚く実験を、やってみた方にはドンドンと体験してもらえるような内容にしています。

約束を守れば、安全ですので、積極的に参加してほしいと思っています。


当然ですが、小さなお子さまから大人の方まで喜んでいただける内容となっています。

ウィルス感染対策には十分に配慮した会場のなかで、適切な距離と非接触型で演目を組むなど、細心の注意を払っていますから、お誘いあわせのうえ、多くの皆さんにお越しくださいますようお願いします。




全国各地どこへでも、お声をかけてもらえれば、こうしたワークショップでも #サイエンスショー でも出張して行います。

子ども会、幼稚園、保育園、小学校、中学校、一般イベント等々、様々な対象に合わせた愛用とし、また、屋内や屋外と言った環境によっても実験演目を変え、最も良い表現ができるように務めています。


多くの皆さんに科学を通じてお会いできることを楽しみにしています。




#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー