【イベントご案内】「日常の見える化」と言う希有なサイエンスショーin塩尻市

塩尻市でイベントに出ます!

是非お越しください。


日常生活には「目に見えないもの」が溢れています。

それを工夫して「見える化」できれば、不便や理解できなかった問題が解消できることも多いです。

そこで、今回は、例えば、身の回りにあるものを使って「布マスク、不織布マスクの違い」等を実験で表現したりと、希有な科学実験を挑戦しご披露します。


実生活に役立つ知識と、おうちでできる科学的な研究のヒントが盛りだくさんのサイエンスショーです。

是非、この機会にお越しください。


日時 2021年7月31日(土) 11:00~,14:00~(各60分) 場所 塩尻市市民交流センター「えんぱーく」 料金 無料

詳しくはURLはここをクリック 




お家でできる「布マスクとウレタンマスク、不織布マスクの性能の見分ける」実験

気流の見える化による「天気を理解できる」実験

等々を楽しさ第一に構成していますので、小さなお子さまから大人の方まで喜んでいただける内容となっています。

ウィルス感染対策には十分に配慮した会場のなかで、適切な距離と非接触型で演目を組むなど、細心の注意を払っていますから、お誘いあわせのうえ、多くの皆さんにお越しくださいますようお願いします。




全国各地どこへでも、お声をかけてもらえれば、こうしたワークショップでも #サイエンスショー でも出張して行います。

子ども会、幼稚園、保育園、小学校、中学校、一般イベント等々、様々な対象に合わせた愛用とし、また、屋内や屋外と言った環境によっても実験演目を変え、最も良い表現ができるように務めています。


多くの皆さんに科学を通じてお会いできることを楽しみにしています。




#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー