【イベントご案内】「実験体験がたくさんできるサイエンスショー」in上田市

上田市でサイエンスショーを行ないます!

是非お越しください。

アリオde学ぼう!課外授業『科学を学ぶ体験ラボ!』


今回は実際に空気砲を放ったり、ロケットを飛ばしたりと実験体験がたくさんできるサイエンスショーを披露します。

作ったものは持ち帰りできる、ちょっぴり豪華なイベントです!

是非、この機会にお越しください。


日時 2021年8月1日(日) 12:00~,14:00~ 場所 アリオ上田 料金 無料

詳しくはURL https://ueda.ario.jp/event/2500001779/



風船ロケットの良く飛ぶ作り方とちょっと変わった飛ばし方を作って体験できます。

また煙の入った空気砲もできるだけ多くの皆さんに体験してもらえるようにスタンバイしています。

ほかにも体験できる実験を用意しています!


きっと、お子さんが、科学実験を行った経験が深く思い出として記憶されることでしょう。

小さなお子さまから大人の方まで喜んでいただける内容となっています。

ウィルス感染対策には十分に配慮した会場のなかで、適切な距離と非接触型で演目を組むなど、細心の注意を払っていますから、お誘いあわせのうえ、多くの皆さんにお越しくださいますようお願いします。




全国各地どこへでも、お声をかけてもらえれば、こうしたワークショップでも #サイエンスショー でも出張して行います。

子ども会、幼稚園、保育園、小学校、中学校、一般イベント等々、様々な対象に合わせた愛用とし、また、屋内や屋外と言った環境によっても実験演目を変え、最も良い表現ができるように務めています。


多くの皆さんに科学を通じてお会いできることを楽しみにしています。




#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー