top of page

TBS「NEWSの全力!!メイキング」に実験協力

テーマが「科学実験」のため、全面協力してきました。


番組名 TBS「NEWSの全力!!メイキング

放送日時 3月4日(金) 深夜0:50~

出演 小山慶一郎(NEWS)、加藤シゲアキ(NEWS)

ゲスト 中尾明慶




深夜帯、そして、収録の関係で、科学実験を思いっきりイジってもらえました。

結果として脱力感溢れる、珍しい科学実験の番組に仕上がっていると思います。


ブログだけは備忘録として書きますが、

「バラエティ的にOK」「・・・?」と言った出演者からはいろいろな声が飛び交います。


言い訳として、本当は1つ1つの科学実験は凄い実験なのです!

だけど…。

それだけは理解して、番組をご覧になってください。

そして、凄い実験だと言うことを、いつか別の機会にしっかりとお見せしたいと思っています。




 

科学離れがさけばれて久しいなか、DIYで科学実験道具等を作り体験してもらえました。

理科室を飛び出してDIYで科学実験も楽しいです!

今回の科学実験によって、こうした職業に就きたいと夢見る次世代のお子さまや若い人たちがどんどんと増えてくれれば何より嬉しく思います。


こうした実験を含めて、善ちゃんのサイエンスショーは家庭や学校では味わえない、笑ってタメになる迫力と感動が伝わる実験で構成しています。 生で見る科学実験も是非お楽しみいただきたいです。



全国どこでも、ご依頼いただければ、参りますので「生のサイエンスショー」も是非お問い合わせくださり、ご披露できる機会をご提供したいと願っています。 お気軽にお問い合わせください。


bottom of page