top of page

後編! ひかりTV「日向坂46です。ちょっといいですか?」で実験監修

「お手軽実験」をテーマとした企画の監修を協力しました。

その後編が配信されます。


#影山優佳 さん #加藤史帆 さん #東村芽衣 さん #富田鈴花 さん #丹生明里 さん


番組名 ひかりTV「日向坂46です。ちょっといいですか?」(通称「ひなちょい」)

放送日時 3月27日(日)より配信開始

視聴方法等の詳細は番組URLをご覧ください。




ふんわかとした雰囲気のなか、日向坂46の影山優佳さんのMCで、お手軽な科学実験を皆さんが可愛らしく挑んでいる姿は、後編になってエスカレートしています!


「知っている」科学実験も「実際に行って成功させる」のは非常に難しいことが伝わり、成功したときの喜びもひとしおだってわかっていただけると嬉しいです。


なお、今回挑んでいる科学実験は、こちらでは選んでいません。



 

科学離れがさけばれて久しいなか、アイドルが科学実験をワイワイと楽しんでくれました。

こうした番組により、こうした職業に就きたいと夢見る次世代のお子さまや若い人たちがどんどんと増えてくれれば何より嬉しく思います。


こうした実験を含めて、善ちゃんのサイエンスショーは家庭や学校では味わえない、笑ってタメになる迫力と感動が伝わる実験で構成しています。 生で見る科学実験も是非お楽しみいただきたいです。



全国どこでも、ご依頼いただければ、参りますので「生のサイエンスショー」も是非お問い合わせくださり、ご披露できる機会をご提供したいと願っています。 お気軽にお問い合わせください。




bottom of page