「22/7計算中」Blu-ray発売決定!

#秋元康 さんプロデュース『22/7』(ナナブンノニジュウニ)がMCの三四郎と送る、次元を超えた計算不能なバラエティー『22/7 計算中』(ナナブンノニジュウニ ケイサンチュウ)のBlu-ray全6巻の発売が決定しました。


とても現実の人とは思えない可愛らしい #立川絢香 役の #宮瀬玲奈 さんのロケにて、少しお手伝いしたので、善ちゃん(北沢善一)も見切れて映っていると思います。

是非、ご購入しご覧ください。

もちろん、自分も買う予定です(^^) ← 送ってくだされば嬉しいですが。


発売日、発売価格等、詳しくはURLをご覧ください

https://www.nanabunnonijyuuni.com/news/archive/?522187


【こちらのvol.2で科学実験している様子が映っていると思います】



全6巻は発売日も異なりますので、確認して全巻揃えて楽しんでください。

#ナナニジ



日常にちょっとした工夫をすると劇的に効果が上がったり、便利になったりします。

こうした発想が発明を生み、そして、それが特許と言った知的財産へと繋がり、商品化されることもあるのです。


科学も学ぶだけではなく、日常を便利にする知識として活用して、初めて先人たちが築き上げてきた科学の恩恵を受けられ、科学という学問の意義が発揮されるのです。



常日ごろ、「ふ」(不、負)を無くすという「気付きの発想」を持っていると、凄い発明家や科学者になれるの近道と言えましょう!



#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー




© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.