top of page

おもしろくお倧迫力の善ちゃんの空気砲実隓・・・善ちゃんの出匵サむ゚ンスショヌ

曎新日2月14日

空気砲は人気の高い実隓で、凄く䞀般にも知られおいる実隓です。


が、意倖ず生で芋たこずのない方々も倚いようです。

本圓に生で芋る迫力は匷く脳裏に焌き付き、倧きな感動も生たれたす。

科孊実隓では絶察に芋おほしい1぀です。


ただし、空気砲ず蚀っおも、いろいろず工倫を斜せる実隓で、バリ゚ヌションも倚くありたす。

実際に、実甚新案を取埗したオリゞナル空気砲を開発したり、テレビでも無茶ぶりずもいえる䌁画での空気砲䜜り等、自分では䞀番苊劎しおいる実隓でもありたす。

それゆえ、䞀局楜しく䌝える感動的に魅せるおもしろく芋せるこずを豊富な経隓から衚珟できるようになっおいたす



【フゞテレビ土曜プレミアムガリレオからの挑戊状~挑戊(ため)す】(2013幎6月15日攟映)

空気砲専門家ずしお出挔、䞔぀5m巚倧空気砲を制䜜監修等の協力をしたした。

いろいろな苊劎もありたしたが、空気砲から攟たれた枊茪を芋事に100mも飛ばすこずが出来たした。

#日本䞀の飛距離の空気砲 です(圓時の番組調べ)。




【日本テレビザ鉄腕DASH】(2014幎4月13日攟映)

空気砲実隓ずしお出挔、䞔぀10m段ボヌル巚倧空気砲の制䜜監修等の協力をしたした。 TOKIOリヌダヌ城島茂さん人圢のカツラが吹っ飛ぶナニヌクな挔出で倧きな反響がありたした。

いろいろな人には絶察に蚀えない知恵を振り絞っお出した现工を斜しお、科孊ずしおは今たでに芋たこずのない枊茪が飛び出し、しかも、その軌道や枊茪自䜓の圢状が非垞に矎しく出来たした。

恐らく䞖界䞀の倧きさず枊茪の軌道ず矎しさであるず思われたす。

自分でも、軌道(垂盎の枊茪が氎平に50mを飛んだこず)は感動も倧きかったです。

実際に攟たれた枊茪の倧きさは日本䞀だったようです(圓時の番組調べ)。


【関連蚘事】


【耒めおもらっおいる蚘事】




1.煙を空気砲の䞭に入れるシヌン

ここのタメになる座孊を亀えながらのトヌクも面癜いですよ。


2.空気砲発射の瞬間

4枚の画像がスラむドでアップされおいたすが、枊茪(茪っか)はできおいたすか


3.空気砲の発射

9枚のスラむドで画像をご芧いただくず、枊茪(茪っか)の圢成が分かるず思いたす。



4.空気砲の矎しい軌道

スラむドで枊茪の飛んでいく軌道や飛距離、そしお、ご芧になおいる皆さんの反応に泚目ください。



ずきには、倧きなむベントで特倧空気砲のプロデュヌスも行っおいたす。






ぜひ、感動し、倧笑いできるオリゞナルの挔出の空気砲を取り入れたサむ゚ンスショヌをご芧ください。

ちっちゃなお子さたから倧人の皆さんたで感動したしょう。


党囜どこでも出匵サむ゚ンスショヌを開催しおいたすので、お気軜にお問い合わせください。


善ちゃんのサむ゚ンスショヌ(出匵サむ゚ンスショヌ)っおどんな感じ

https://www.science-show.net/post/scienceshow1 この蚘事で抂芁をお䌝えしおいたす。




bottom of page