「平成教育委員会」のオンエアを見て

2015年5月10日に「平成教育委員会2015春 今ドキの子どもに負けるなSP」が放映されました。

若かりし頃から見ていた者として、改めて「おもしろいなぁ~」「レギュラー番組として復活しないかなぁ~」と夢中になって観ていました。


理科の授業で今回は実験機材の開発と提供の協力をしましたが、北野たけしさんと高島彩さんが、その機材を持って実験している様子を見て、正直に思った感想が以下のとおりです。


・・・昔ずっと観ていたあの「平成教育委員会」という番組で、なお且つ生涯接点はないであろう北野たけしさんが善ちゃんの実験機材を使って仕事をしてくれている、信じられない・・・



・・・北野たけしさんと高島彩さんが善ちゃんの機材で実験を一生懸命やっている! 回答席のタレントさんも良いリアクションで嬉しい・・・



・・・「くだらねぇ実験」(「くだらねぇ」は殿の最高の褒め言葉だそうです)と思ってくれた北野たけしさんと笑顔で高島彩さんが善ちゃんの実験機材を持ってくれている・・・



この使ってくれた実験機材が手元に戻ってきました。


家宝とまでは言いませんが、以降、この実験機材にちょこっとだけ誇りを持たせてもらって大切に使います。

そして1人でも多くの皆さんへテレビで放映された「この実験」をご覧いただきたたいと思っています。 こういう仕事をしていて良かったと思える瞬間でした。



全国各地、善ちゃんのサイエンスショーで開催しています。

ほかにも、科学教室、工作教室、科学講座など幅広いプログラムもご用意しています。

子ども会、学校行事、PTA行事から一般イベント等幅広く、お問合せをお待ちしてます。


© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.