top of page

TBS「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」に制作協力

今回は全く出演していませんが、実験提案から手配、その後の指導監修等で携わりましたので、どうか大勢の皆さんにご覧いただけますよう願っています!


番組名 #TBS「#ニンゲン観察バラエティ『#モニタリング』」

放送日時 9月5日(木) 20:00~21:57





今回は、一緒にサイエンスショーを盛り上げてもらっているお笑いコンビ #ボルトボルズ が科学実験を行うために出演しています。

それだけに、実験提案やオンエアに向けて、#善ちゃん 自身もできる限り裏方として一生懸命務めてきました。


ボルトボルズが本格的に #サイエンスショー に向き合ってから、凄く楽しくて実験もしっかりしたサイエンスショーを全国各地で数多くご披露しています。

今回は、その成果が出ていると思いますので、ボルトボルズの活躍にも目が離せません! お笑いコンビとしても活躍していますが、「科学実験で!」テレビに出られるのも、今までの真摯に取り組んできた結果だと思い、非常に嬉しく思っています。


今回は科学実験も本格的な実験が多い一方、#ジェネレーションズ の皆さんに起こる数々のハプニングと見どころ満載です!


多くの皆さんから、#科学実験 で平和な笑いが起きますように。


#北沢善一☆


bottom of page