top of page

TBS「水曜日のダウンタウン」にあの企画で制作協力

皆さん! お待たせしました!!

あの「#色ナシ臭いアリ空気砲」が、いよいよ大きなターゲットを!


#善ちゃん らしさ溢れる #空気砲 がこうして何度も使われ、テレビで話題となり成長していく喜びは計り知れません。


どうか、収録のときの面白さが、そのまま編集されていて、オンエアで大笑いしてもらえますように!


番組名 #TBS「#水曜日のダウンタウン」

放送日時 8月21日(水) 22:00~22:57



今回は、ジミー大西さんという非常に嗅覚の鋭い方をターゲットしました。

実際にご自身も仰っていましたが「警察犬に勝った」ことがあるそうで、まさにビックリするほどの嗅覚でした。 リハーサルから仕込みまで終え、完璧に消臭し、スタッフさんなど誰もが「全然臭わない」と言われたにもかかわらず、スタジオに入場するや否や、その激臭を感じ取っていたとか。





また、今回は色ナシ臭いアリ空気砲の1つの集大成として行った企画ですので、100%必ずターゲットに見えない #渦輪 が当たるように空気砲へあらゆる工夫を施して行いました。 そして、渦輪もスピードが出るとターゲットに当たった際に、衝撃で臭いが分散してしまうため、それを防ぐようにスピードをできるだけ遅くして、渦輪がねっとりと当たるように施しました。

こうした、どなたも気付くことがないであろう工夫を必死で施し、スタッフの皆さんの協力を得ながら、今回は、今までで一番苦労した空気砲実験と言え、それをバラエティへ取り込むことができました。



多くの皆さんから、#科学実験 で平和な笑いが起きますように。



善ちゃん☆


bottom of page