TBS「キングオブコントの会2022」のコント制作協力

是非、ご覧ください!


番組名 TBS「キングオブコントの会2022」

放送日時 4月9日(土) 18:51~21:54 ← お時間お間違いなく!

番組URL https://www.tbs.co.jp/program/kingofconte-no-kai/

予告動画 https://www.youtube.com/watch?v=wJLwjF_E5U0



セットの中でドライリハーサルを行い、そのなかで「もっと面白くしよう」とお互いが意見し改善しまとまっていく、その瞬間を見たとき「ネタも面白くて、売れている芸人さん」ってこういうところが秀でているんだと生で実感できました。


そんななか、昨年に続き今年も、安全第一に演出の一部を引き立てるために実験協力してきました。


今回も、皆さんには、出来あがったコントを「ただ見て笑う」、そんな平和なお時間を過ごしてもらえますように。


そして!

昨年に関わったコントが今年も見られます。

日時 同日の14:00~14:54で放送される

番組名 TBS「今夜7時から『キングオブコントの会2022☆歴代王者集結&松本人志新作コント』」


こちらも合わせてご覧ください。




 

科学離れがさけばれて久しいなか、お笑い、そしてコントというカテゴリーのなかへ自然に科学実験が溶け込み、一層の笑いが起きるよう挑戦しています。 こうした場面でも「科学実験で関われるんだ」と可能性を広がったと感じ、科学実験に関われる職業に就きたいと夢見る次世代のお子さまや若い人たちがどんどんと増えてくれれば何より嬉しく思います。


こうした実験を含めて、善ちゃんのサイエンスショーは家庭や学校では味わえない、笑ってタメになる迫力と感動が伝わる実験で構成しています。 生で見る科学実験も是非お楽しみいただきたいです。

全国どこでも、ご依頼いただければ、参りますので「生のサイエンスショー」も是非お問い合わせくださり、ご披露できる機会をご提供したいと願っています。 お気軽にお問い合わせください。

 

関わったコントの1つのセットです。 ここまで細部にまで作られたコントのセットへのこだわりの徹底ぶりは圧倒されます。


【コントのセットと、自撮りをアップ】



名の知れた芸人さんたちが一堂を会する機会ですから、すれ違う人すれ違う人の多くに芸人さんたちがいらっしゃり、収録の合間の緊張する芸人さんたちの姿、スタッフさんたちの緊張感がひしひしと感じられ、収録が無事に終えると、充実感に満ち安堵する様子がうかがえました。 この番組というより、コントやお笑いに注ぐ思い入れの熱さを感じました。



 

◆コントとは

コントとはフランス語でconteと書き「短い物語、寸劇、童話」を意味する言葉で、日本では笑いの要素が含まれた演芸や寸劇を指すのが一般的になった言葉です。

これによると、ショートコントとは「短い短い笑いの寸劇」となりますね(^^)