AbemaTV「黒羽麻璃央のやりたいこと全部やります」にちょこっと出演

是非、ご覧ください!


番組名 #ABEMA #アニメ LIVEチャンネル「#黒羽麻璃央のやりたいこと全部やります

放映日 2021年3月18日~配信(見逃してもABEMAビデオでご覧になれるそうです) 

番組URL https://abema.tv/video/episode/545-1_s1_p11 ※配信日やご覧になる方法(環境)は番組URL等をチェックしてくださいm(_ _)m




科学実験で出演しお手伝いしています。


#黒羽麻璃央 さんとゲストの #有澤樟太郎 さんと3人で安全第一に楽しい科学実験とお話をしましたので、その現場の雰囲気が編集などで上手に伝わっていればと願っています。


2人のイケメンに囲まれ、こうした顔はどうやって生まれてきたのか? どのように育ち作られてきたのか?

また、ボーイズラブと言う概念も生まれる世の中を理解できたような、本当に綺麗な顔で惚れ惚れしてしまいました。

もちろん、内面から溢れ出るお人柄もあって、この全身の美しさが表されているのでしょう。


そんな2人ですので、とても一生懸命に目を輝かせ取り組んでくれ、その姿には感動すらおぼえました。



カッコいい2人に囲まれ撮影してもらいましたが、あまりに真ん中の質が落ちているのが明らかで落胆しています(笑)



日常にちょっとした工夫をすると劇的に効果が上がったり、便利になったりします。

こうした発想が発明を生み、そして、それが特許と言った知的財産へと繋がり、商品化されることもあるのです。


科学も学ぶだけではなく、日常を便利にする知識として活用して、初めて先人たちが築き上げてきた科学の恩恵を受けられ、科学という学問の意義が発揮されるのです。



常日ごろ、「ふ」(不、負)を無くすという「気付きの発想」を持っていると、凄い発明家や科学者になれるの近道と言えましょう!



#善ちゃん #北沢善一 #雑学 #サイエンスショー #出張サイエンスショー