善ちゃんとYU.KI.KOの歌&科学実験ショー

最終更新: 2月6日

夏祭りの夜のステージは、美味しい料理といった屋台の数々、お酒の入った大人の方と、食事や屋台で楽しむ子どもたちでにぎわうなかで、パフォーマンスを披露するため、成功裡に終えることは、様々な仕掛けや工夫が必要です。

そのなかで、大盛況をいただいた野外ステージの、YU.KI.KOとコラボショーでした。


野外のステージ冒頭は、小柄なYU.KI.KOから発せられるパワフルな歌声とアップテンポなノリの良い楽曲で、会場全体を巻き込んでもらえました。

YU.KI.KOの歌とパフォーマンスは凄い!!!




登場からのYU.KI.KOの熱傷で、しっかりとコール&レスポンスの関係を作ってくれ、会場は一体感が生まれました。

その安心した環境で、スプーン曲げ等の善ちゃんの科学実験を披露でき、野外では非常に良い反応を得られました。




そこから、液体窒素実験へ繋ぎ、




YU.KI.KOが子どもたち向け、ファミリー向けに、冷たい世界を描いた歌を歌うと、会場にいる子どもたちも一緒になって歌ってくれ、大いに盛り上がりました。


そして、液体窒素の冷たい実験から




歌へと繋ぎエンディング。




あっという間のステージでしたが、野外ならではの構成ができて嬉しく思いました。



サイエンスショーはやっぱりお客さんとの掛け合いが欠かせない要素です。

屋外のお酒もあるようなお祭りのなかでは、いきなり登場して「科学実験」を見せても「解説部分」を伝える関係が出来上がらないと、なかなかスムーズな進行とパフォーマンスが難しいのです。

が、本格派シンガーであり、ライブ慣れしているYU.KI.KOの冒頭での歌と語り掛けにより、会場がいっきに一体感が生まれ、豊かな表現に仕上がりました。

そして、何より、ご覧になったお客さんから「1度のステージで2度おいしいステージだった」と感想をいただけました。


「善ちゃんとYU.KI.KOの歌&科学実験ショー」にご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

このコラボは、歌中心の大人向けでも、科学実験中心の子ども(家族)向けでも、喜んでもらえるステージでご提供しています!


善ちゃんのサイエンスショーは、いろいろな人と共演します。

ご興味のあるパフォーマーの方はお気軽にお尋ねください。



全国どこでも #出張サイエンスショー を開催しています。

ほかにも、科学教室、工作教室、科学講座など幅広いプログラムもご用意しています。

子ども会、学校行事、PTA行事から一般イベント等幅広く、お問合せをお待ちしています。



© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.