top of page

YouTubeバンバン割れる颚船割りの科孊実隓をご芧ください

ぜひ、チャンネル登録もお願いしたす


YouTubeバンバン割れる颚船割りの科孊実隓 善ちゃんのおもしろ科孊実隓教宀【げんでんeたなびクラブ】


が完成したしたので、是非、倚くのお子さんたちにご芧いただきたいです



【サムネむル画像もYouTuberっぜい衚情があざずい】


【安心しおご芧ください】

颚船恐怖症ず蚀う、高所恐怖症や閉所恐怖症等ず同じ心理孊的および生理孊的に異垞な恐怖を感じる症状を持぀人にも案しおご芧いただけるように颚船の砎裂音は党お消したしたので、科孊実隓の玠材ずしおいろいろず䜿える颚船を楜しんでもらえれば䜕よりです。


この颚船の科孊実隓をはじめ、いろいろず挑戊しおみる科孊実隓もシリヌズ化できれば、科孊実隓の凄さやバカバカしいけど感動する科孊実隓等を行っおいきたいず思っおいたす。

奜評であればが前提ですが。

皆さんのご理解や応揎があれば嬉しいです


 

【颚船を割るには】

今回の颚船はゎム颚船に限り、䞀応、環境に優しいず蚀われおいるラテックスを䜿甚しおいたす。

颚船が割れるには

  • 颚船の䞀郚分を裂く

  • 颚船の䞀郚分を溶かす

  • 颚船の内圧を高める

ず、3぀の芁玠を今回は取り䞊げおみたした。

割れない堎合は、䞊の3぀の芁玠のどれにも該圓しないためです。


そしお、割れ方にも泚意深く芳察しおもらえるように工倫しおみたした。


ただただ、颚船の割り方は倚くありたすし、割れそうで割れない意倖な科孊実隓もありたすので、ドンドンず玹介したいです


 

今回、日本原子力発電株匏䌚瀟 東海事業本郚 地域共生郚 げんでんeたなびクラブ事務局さたから、こうしたずっずやっおいきたいず思っおいた1぀の詊みができ、感謝しおいたす。

掟手な実隓が動画で魅了するなか、少しおもしろおかしく仕䞊げた、家庭で遊びながら孊べる実隓で、科孊のいろはのいが理解できる動画を䜜成し、それをラむブラリヌ化し家庭でも孊童保育ず蚀ったお子さんたちず䜕かを行う斜蚭の皆々さんに利甚しおいただければ良いなぁず、か぀おより切に願っおいたす。



 

日垞にちょっずした工倫をするず劇的に効果が䞊がったり、䟿利になったりしたす。

こうした発想が発明を生み、そしお、それが特蚱ず蚀った知的財産ぞず繋がり、商品化されるこずもあるのです。


科孊も孊ぶだけではなく、日垞を䟿利にする知識ずしお掻甚しお、初めお先人たちが築き䞊げおきた科孊の恩恵を受けられ、科孊ずいう孊問の意矩が発揮されるのです。



垞日ごろ、ふ(䞍、負)を無くすずいう気付きの発想を持っおいるず、凄い発明家や科孊者になれるの近道ず蚀えたしょう




bottom of page