資格取得! その3 ~科学を伝える立場として役立てるために~

科学を伝えるものとして、多くの人が好む温泉も

  • 水質分析等

  • 科学的立場から、もっと楽しめる温泉の雑学

など、レポートしていくニーズもあろうかと、下の画像のとおり「温泉ソムリエ」を取得しました。



全国各地にある温泉へ出向き、資料も集まってきましたので、おってソムリエの立場、科学に携わる立場から、レポートしていきたいと思っていますので、その時はご笑覧ください。


他にも、科学を伝えるものとして、人にとって大切な「食」も科学的見地から食材分析や健康面等をレポートしていくニーズもあろうかと、下の画像のとおり取得しました。



これは、誰もがこのお店に行って挑戦すれば、頂戴できる証明書です。 美味しさも含めて、科学的雑学とともにいろいろな食材、料理も紹介できたらと思っていますので、そちらもアップしましたらご笑覧ください。



これらの楽しく集めた資格(証明書)が、きっと、善ちゃんの活動が一層充実するモノとして信じています。


そして、これからも引き続きあちこちでユニークな資格を取得して、活動の充実を図っていきます。

ですから、「こんな資格をがあるよ」といった情報提供も大いにお待ちしています。

© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.