資格取得! その4 ~多くの人たちと科学とともに幸せを共有するために~

科学は真理を証明するために発展し、技術は人々に豊かで幸せを与えるために発展してきたと善ちゃんは信じ、それを根底に持ちつつ活動しています。


とは言いつつも、子どもたちを中心にサイエンスショーや科学工作のワークショップ等を行っていながら、本当に寄与しているか否か、常に顧みて漸進(ぜんしん)しています。

が、不安は完全に拭えませんが、今見てくださっている目の前にいる皆さんが喜んでいる、楽しんでいる、その表情や直接の言葉を信じ、活動しているのが本音でしょうか。


そこで、直接、喜んでもらえる、そして関わった一人一人が少しでも健やかに生活していけるようにと、この度、資格を取得しました。


「耳つぼジュエリーセラピスト」資格取得です。


この講師ができるようになりました。

このスクールでは「男性初のセラピスト」誕生の瞬間でもあったようです。


耳つぼは施術してみると、施術自体も危険も少なく楽しく、なお且つ体内改善等が直ぐに実感が得られます。


自らも疲労等から改善するために施術していますが、耳つぼの効果覿面(こうかてきめん)です。

※個人の感想であり、決して効能を確約するとは言っていません(笑)


講習も凄く楽しく出来ましたので、ご興味のある方、子育て等の合間にできる仕事として手に職を持ちたい方にとってはオススメです!


善ちゃんはこちらで取得しました。 http://aroma-healing-you.com/


教えてくださった先生は、親切な対応で、同じ目線で指導してくださるので、楽しく、あっという間に講習が終わってしまったというのが率直なところです。

でも、不思議なことに、しっかりと教わったこと、実技は身に付いているんです。

やっぱり、こういう講習ができる人は凄いわ~と、講師側として見習わなければならないと思えたことがたくさんありました。


しかも、ご丁寧にブログで善ちゃんも紹介してくれました。 http://ameblo.jp/healing-you/entry-11880927194.html

こうしたお心遣いも見習わなければ・・・(汗)



ところで、男性の皆さん!


健康のためだと言えども、社会人の男性が耳にキラキラとジュエリーを付けているのは抵抗があると思いの方も多いと思います。

が、ジュエリー無しの目立たない(ジュエリーと言うより目立たない絆創膏のようなイメージです)モノも用意がありますので、是非、試し実感してみてください。


善ちゃんもキラキラ無しのモノを付けて普通に生活できています。


ということで、美肌、リフトアップ、体質改善等に効用のある「耳つぼ」の講師ができるようになりましたので、こちらも併せて、善ちゃんをよろしくお願いいたします。


もちろん、耳つぼをしっかり施術しながらも、科学の視点から、ジュエリー付きではキラキラ綺麗に飾り付けます。


取得して良かったと思える資格です。


© 2020 Kagaku-no-kaisha Co,LTD., All Rights Reserved.